ニキビ肌がこれをするだけでキレイに

私の肌、ぶつぶつニキビ肌でひどいものでした。
そんな私のぶつぶつニキビ肌を変えてくれたのが洗顔です(●^o^●)

ニキビで悩んでいた私はサプリメントやニキビ肌コスメをためしまくっていました。
しかし、その成果はというと全くなく、そのジレンマが更にストレスに…。
サプリやコスメに詳しい割に、肌が汚く、説得力なしといった感じです。

そんな私に転機が訪れました。
それはあるテレビ番組です。
とにかく、肌に大切なのは洗顔だと、ある美容家さんが豪語していたのです。
その美容家さんの肌は年もかなりいってるのに、とってもキレイ。
そして、そのキーポイントとなる洗顔は、泡洗顔(? ´?` ?)b
もっちりとした泡を作り、それで優しく洗う。
そして、その泡はしっかりと落とす。
それさえ守っていれば、どんな洗顔料を使ったとしても肌は見違えるようにキレイになっていくと言うのです。

肌に良いと知れば、どんな事でも試してみたいという私はさっそく試してみる事に。
どんな洗顔料でもいいとはいわれたけど、泡の作りやすい洗顔料を購入。
その夜から、これでもかというほどの濃密の硬い泡を作り、それで丁寧にせっせと洗い始めました。
すぐに効果は出ないだろうと思ってたところ、一回目の洗顔後、肌がいつもよりもシットリ。
ぶつぶつニキビ肌でゴワゴワだったのが、ニキビはあるもののしなやかな感触になりました。
その後も、とにかく疲れていても洗顔だけは丁寧にと1カ月。
すると、ぶつぶつニキビが徐々に減っていったのです。
そして、最後はニキビ跡もないキレイな肌に生まれ変わりました?????

あんなに手こずったぶつぶつニキビが洗顔だけでキレイに。
洗顔の重要性を実感しました( ゚∀゚)っ
ちなみに、その後も洗顔だけは必ず丁寧に行っています。
そのおかげで肌は人よりもトラブルが少ないと感じています。
乾燥肌防止、化粧水や美容液の浸透力アップ、透明感など他にも色々な効果を発揮してくれています。
もしも肌トラブルを感じているなら、まずは洗顔を見直すのが一番です (*´・ω・`)b
オールマイティーに効果が高いので試してみる価値ありです。

あと、てこずっていたのがデコルテ部分の胸のぶつぶつです。
胸のぶつぶつも洗顔のような要領でいいのかなと思っていたんですが、ケアの仕方に違いがあるんですよね。
胸のぶつぶつを治すには胸のぶつぶつ用のケアの仕方があるんですよね。
参考になるサイトがあったので、その通りにやってみたら、顔のニキビだけではなく胸のぶつぶつもキレイに治ってきました。
胸のぶつぶつケアの参考サイト 「胸 ぶつぶつ

あんなに悩んでいた顔と胸のぶつぶつが治って今は本当にうれしいです♪